ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年のご挨拶のハガキの1枚に、迎春の言葉と共に、BARを開店する事になりました。っというお知らせがありました。

以前は麻布十番で開業されていたのですが、西麻布に名前も変えて新たにオープンするという事でした。

しかし、宛名は私ではなく、うちの『大将』宛てでした。

麻布十番のそのBARにはよく連れて行かれておりました。

ここの「ウィスキーサワー」は最高だと。いつも言っておりました。

そしてこの味を舌に記憶させろ。っと。

そこで私は昨日行って来たのです。マスターにするお知らせを胸に・・・。

だが、そのマスターはもう4年以上前ですから私の事は憶えていなだろうと・・・。

注文したお酒を半分程呑んだ後に切り出しました。頂いたハガキをカウンターの上に置きながら。

実は・・・っと2006年2月に起きた事を、またその過程をお話しさせて頂きました。

話しが一旦落ち着いた時に同じお酒を注文しました。

その日にお願いしたお酒は勿論「ウィスキーサワー」です。

2杯目が私に差し出された時に、「ウィスキーサワー」を注文する人って意外と少ないんですよ。だから最初の注文で「ピン」ときましたっと仰られました。

「ウィスキーサワー」

自分の中でさらに大きくなってしまったカクテルになりました。

余談ですが、今ミッドナイトアワーでこのカクテルをよく呑まれる方は高山さんと、水島画伯のお2人で御座います。

また、この新しく始めた場所は以前「AサインBAR」というお店でして、少しだけ縁があったお店なんです。そこに吉田さんが愛したバーティンダーのお1人がっというのもまた縁を感じてしまいます。

最後に名刺を頂いたのですが、2枚差し出されました。

是非、お写真の所にっと。
ym.jpg

スポンサーサイト
ライヴの直後、
まずはビールをガーッとやり火照りをとる。しばらく皆さんと談笑しながら、少しづつ“ふだん”を取り戻す…その頃合を見計らい、彼はいつものように
「…いきますか」 とほほえむ。
「いーーね」とニヤけるボク。

絶妙のタイミングでいただくあの酒は格別です。 
酒の旨さは味のみにあらず、なんてなことを生意気に思いながら、いろんな思い出とともにゆっくりあじわわせていただく。緩やかに心がほどけてゆく至福の一杯…。ありがとう。
ボクにとって大切なその一杯を、最高のものとして味わえるような生き方を、この先もこころがけるとします。 今年もよろしく!

ちなみにこのお酒、
三杯目よりさきは、せっかくの味をおぼえてられないほど意外にキマス(笑)
【2008/01/22 Tue】 URL // 高山広 #- [ 編集 ]
高山様
温かいお言葉有難う御座います。
あの日は久し振りにカウンターの外でシミジミ味わいながら静かにゆっくりと流れる時間を堪能致しました。
水島さんも、いつもこのお酒を呑みながら同じような事を仰りながら呑まれております。他のお酒の時は何も言わないのですが(笑)。そして3杯目を過ぎると・・・・・っとなっております。
これからも精進して参ります。また、今週の土曜日に呑りましょう!!

こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。
【2008/01/22 Tue】 URL // NALU #- [ 編集 ]
0, http://stopbipolardisorder.com/#1465 seroquel,
【2013/06/24 Mon】 URL // can seroquel cause depression #- [ 編集 ]
1, http://howtobuyantibioticsnow.net/ how does zithromax work,
1, http://howtobuyantibioticsnow.net/ how does zithromax work,
【2013/06/24 Mon】 URL // order zithromax no prescription #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://midnitehour.blog112.fc2.com/tb.php/73-db2bc247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。