ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてと。

『ねずぶり』の事を書くのは初めてかな。

王子、目黒区民センター、仙台などで『ねずぶり』のライヴは体感しております。

しかし、今回はうちのお店で・・・・・なんですよね。

シンガー ソング ライター のような「アクター ディレクト ライター」。その方の代表作・渾身作品の1つ。それが、ミドナイトアワーで。

6年にも及び毎月1回のライヴで、場所、大きさ、設備など違っても伝わってくる『もの』は変わらないと感じておりましたが・・・やはりそうでした。

そこには、いつ、何処でライヴをしても変わらない高山さんと、そして同じように力いっぱい観て頂ける人達がそこにはいるからなんだろうと思います。

この『ねずぶり』を観て、それぞれ感じるものは違うと思います。

だけど違いを理解する事によって、相互理解がうまれる。

きっと、この作品の根底には高山さん本人の強い思いが流れている気がします。

そこを正直に、ぼかす事なく、思いっきり魅せてくれる。

だからこそ、観ている側もすべてをさらけだして観る事が出来る。

ライヴ。

そうまさにライヴ。

あってもなくてもいいもの。

だが、

小さな、誰も気付かない所で、何十億の人達が知らない、何千億種の生物達が知らない、

出来事であっても、当事者達にとっても物凄い大事な事。

だから無くならない。無くなってしまったら・・・

それは『生』には繋がらないとボクは思います。

あのゴキブリとネズミは恐らく長くはないでしょう。

しかし、最後の『かつら』さんの言葉のように、先につながる、生き続ける、生きるとは、が・・・ライヴが、そこには、この作品には、ありました。





いつもとは違うライヴレポートにはなってしまいましたが、こちらを今回のライヴレポートとさせて頂きますm(_ _)m。

高山様、潤平様、貴子様、(株)スコップ社長様、2007年も大変お世話になりました。今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

そして、何よりいつもいつも多くのお客様、心より有難う御座います。今年もお時間の許す限りライヴに参加して下さいますよう宜しくお願い致します。
NALU
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://midnitehour.blog112.fc2.com/tb.php/68-e21ed5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。