ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ichiro2.jpg

イチローズモルトCARDシリーズはお陰様で好評で、皆様に呑んで頂いて嬉しい限りです。

そんな中、新しいお酒がこちらよりまたリリースされました。

その名は「ギンコー(銀杏)」。ブレンデッドモルトですが・・・・

なんと!!

ベンチャーウイスキー社の肥土伊知郎氏が海外に日本の素晴らしいウイスキーを紹介して行きたいという信念の元、日本の各蒸留所にその気持ちを伝え貴重な原酒を入手、シングルモルトのみをブレンディングしたのです。

こんなウィスキーは今までにありませんでした。

商標権の問題で何をブレンドしているかは明らかにされないのですが、イチローさんの所と、サントリー、ニッカ、または他の所か?いずれにせよ、ジャパニーズウィスキーの他の会社の枠を越えて、ブレンデッドが完成するとは驚きです。

総ボトリング本数はわずか6千本。その中で日本においてもこの歴史的な商品を紹介して行きたいとの日本サイドの意向があり半分の3千本を国内で販売する事になりました。
 
ブレンド比率・銘柄は諸事情により明かす事はできませんがイチローズモルトの羽生蒸留所は勿論、複数の蒸留所のものが含まれておるこの「ギンコー」。是非お試し下さい。

また、今まではモルトだけのブレンドを「ヴァッテッドモルト」と呼んでいましたが、これからは、「ブレンデッドモルト」にするようにっとなったみたいです。

味は抜群ですね。「舌触りの滑らかさが特筆」という事を皆さん言われてたのですが、『確かに』っと納得してしまいます。香りもフルーティーで、ゆるく続くフィニッシュがジャパニーズウィスキーならでを約束してくれます。どうぞ、宜しくお願い致します。

ギンコー・・・1200円
NALU
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://midnitehour.blog112.fc2.com/tb.php/44-1aa39cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。