ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
で起こされた今日の朝9:30。

理由は、うちのオヤジの携帯&家の電話に『ある着信』があったからなのです。不審に思ったオヤジは「車の運転中だから後で掛け直す」っと言ったそうだ。

その『ある着信』の主は【兵庫県警】。


うちのオカンは寝ている私に「あんた、兵庫県警で何かやった?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。今日みずがめ座の運勢は最悪なのかな。ナイスな目覚めです。

勘弁してください。普通に考えてオカシイよね。っと。

信用してないわけじゃないけど・・・・・。っとオカン。

それ間違い無く「なんとか詐欺」でしょ。しかも古いやり方ね。相手の番号を見せて?携帯からじゃん。向こうは。ほっときなさい。で終焉。

だが、相手もシツコイ。何度も家やオヤジの携帯に掛けてくる。留守電に録音は無し。何て言うか少し楽しみだったのだが。

なので、これ以上掛かってきたら交番に電話番号渡したら?っですべて終了。

初めて訪れた、新堀家への「なんとか詐欺」でした。

しかし、お陰で睡眠が・・・・・。

夕方少しでも寝ようとしたんですけど、神田さん主演の「ラーメン刑事 龍」っという『しょっぱいドラマ』の犯人が気になって寝れませんでした。


だまされた~。。。。。

NALU
スポンサーサイト
亡くなった父宛に「取材をしているうちにご家族にしられたくない秘密をしってしまいました云々・・・。」という手紙が届きました。よーは秘密をバラされたくなかったら指定の口座に振り込めってやつで、初期の振り込み詐欺です。
まったく同じ内容の手紙は弊社社長宅他にも届いていたそうです。
一体何通発送してどれだけ効果があったのやら・・・。
【2007/11/06 Tue】 URL // Cosmopolitan #mQop/nM. [ 編集 ]
Cosmopolitan様
色々な手口があるものですね。意外と慌てていたり、バタバタしている時にツケコマレやすいのかもしれませんね。
【2007/11/07 Wed】 URL // NALU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://midnitehour.blog112.fc2.com/tb.php/42-86b80fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
