ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月に行われた『WISH』のゆういちの料理のご紹介です。

wish1.jpg

オードブルは『シェフ特製クラマトのガスパチョ 冷麦のトンブリ添え、戻り鰹のたたき、ナスのマリネと共に』 

オードブルのガスパチョはハマグリエキスなどが入っているクラマトというトマトジュースを使っているオリジナルです。冷麦は本来極細パスタのカッペリーニを使いたかったところを急にひらめいて夏のイメージのある冷麦を使いました。冷製スープを少し飲んでもらってから戻り鰹のたたきや冷麦をガスパチョにぶち込んで食べてもらいました!

wish2.jpg

メイン料理は『イサキのポワレ アサリ汁の軽いサフランソース バターライス添え』

メイン料理はイサキの皮目をパリッとポワレして身はなるべくジューシーに焼いてバターライスと共にあさり汁にクリームとバター、サフランのソースをカプチーノの泡を作るように泡立てて軽くして香りも良い状態で食べていただきました。ウスイエンドウという豆とクレスのスプラウトも添えました。

wish3.jpg

デセールは『レーズンとハーブのカッサータ マンゴーとパッションフルーツのソース プラムにブルーベリーのソース』

デセールはイタリアの冷菓子で蜂蜜とクリーム、リコッタチーズを泡立てたものにレーズン、ミント、マジョラムを加えて冷凍庫で固めました。泡立てたクリームを固めたサクッとした食感が大好きです。濃厚な味にマンゴーとパッションフルーツのソースの酸味、プラムの酸味で一皿を調和したつもりです。

以上が今回の料理です。『初夏の特選コース』がテーマとなっておりました。
いつもながら沢山の方々にイラシテ頂き、また、喜んで頂き有り難く思っております。これからも宜しくお願い致します。
NALU




スポンサーサイト
レーズンとハーブのカッサータ マンゴーとパッションフルーツのソース プラムにブルーベリーのソース

美味しそうです。
【2007/08/26 Sun】 URL // ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
ryuji_s1 様
コメント有難う御座います。30日もこのイベントがありますので、またその時の料理を掲載致しますのでお楽しみにして下さいませ。
【2007/08/27 Mon】 URL // NALU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://midnitehour.blog112.fc2.com/tb.php/4-b1d60183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リコッタチーズはイタリア国内の乳牛のみを使用...
[ ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。