ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいウィスキーのご紹介になります。
w10.jpg

「アイリッシュマン・シングルモルト」・・・名前もそのままですが、アイリッシュウィスキーになります。アイリッシュマン・シングルモルトは、ブッシュミルズのモルトをバーボン・カスクとシェリーカスクで12年熟成。ブッシュミルズ蒸留所で、ナンバーとサインが記されています。ブッシュミルズ独特のバニラや、ハチミツのようなフレーバーを感じる事が出来ます。とても呑みやすい部類に入ると思います。が、意外とフィニッシュが長く続くので面白いお酒ではないでしょうか!!
w9.jpg

「ミッチェルズ」・・・こちらは、ブレンデッドウィスキーです。スプリングバンクのオーナー、J&Aミッチェルズ社のブレンデッドウイスキーに、「グレンガイル」のシングルモルトが初めて使用されました。
グレンガイルとは2004年にオープンされたばかりの蒸留所で、1925年に閉鎖されたオリジナルと同じ敷地に建てられ、キャンベルタウンに新しい蒸留所が建設されたのは実に125年ぶりです。

グレンガイル蒸留所のシングルモルト「キルケラン」は、スプリングバンクでフロアモルティングされた麦芽とスプリングバンクと同じクロスヒル湖の水を使用し、2回蒸留で造られます。蒸留器は以前ベンウィビス蒸留所で使用されていたもので、初留と再留が同じ大きさなのが特徴的です。ですが、「キルケラン」はまだ、3年しか経っていない為「シングルモルト」といしてのリリースはまだ先になります。つまりこの「ミッチェルズ」でしか、今はまだこの新しい「モルト」を呑む事が出来ません。是非、皆様お試し下さいませ。
w11.jpg

「キングスバリー/ザ・セレクション」・・・高品質のモルトをリリースしている人気のボトラー、キングスバリーから新シリーズ「ザ・セレクション」がリリースされました。オフィシャル(蒸留所元詰)とは違い、ボトラーズ(瓶詰業者)の特徴として、「原酒本来の味わいを追求する」というのがあります。
このザ・セレクションは、そういったボトラーズものをもっと手軽に味わってもらおうとして造られました。写真の3本は、リンクウッド7年、モートラック7年、ダフタウン7年。スペイサイドになります。
「リンクウッド」は華やか、軽やか、そしてまろやかななお酒で、女性の方にもオススメです。「モートラック」は、スペイサイドの良いところをすべて持っていると言われているお酒です。「ダフタウン」は、シングルモルトとしては数が少ないお酒で、ほとんどがブレンドウィスキーに使用されます。軽めで、呑みやすいお酒となっております。

以上が今回の新入荷のお酒です。全体的な傾向を見ると、呑みやすいお酒がここのところ主流になってきているような気がします。次回は変わった、パンチのあるお酒を入荷してみよかと考えておりますので、お楽しみにして下さいませ。

お値段ですが、すべて「900円」となっております。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
NALU
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://midnitehour.blog112.fc2.com/tb.php/37-4a9fe578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。