ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
rach.jpg


購入しちゃいました。シティーよりのタイプですが、6段ギア、ライトは暗くなると勝手に点く。しかもカゴ付き!!長時間乗るとオシリが痛いけど目黒の坂もクリアできる自転車っす。14日に買ってすでに40KMは走ったかな。

前々から欲しかったんですが、買う前から必ずヒッカカル事を予想しておりましたやっぱりな出来事です。

買ったその日のアフター仕事のAM3時頃に愛車にまたがり一路下り方面へ。すぐの目黒川の所で3人の公務員の方々に呼び止められる。

はーい!!きましたね。

最近自転車の盗難が多いから、忙しいとこごめんね!調べさせてねっと。

>最近自転車の盗難が多いから、忙しいとこごめんね!
何年も前からの同じ台詞に驚く。

調べられてる内に、まだ買ったばかりのこの自転車は彼らのデータベースにはいっていない模様だと分かる。さてどうすんだか!っと思っていたら「職質」に切り替え。最高です。

(公)お仕事は?
(ナル)外資系です。
(公)社員証みたいのある?
(ナル)みたいの?
(公)あ~社員証。
(ナル)ないですよ。ニートだから。
(公)・・・・・・・。
(ナル)笑ってよん。
とかやりだしたけど、メンドクサクなったから、保証書や防犯登録の書類を見せて終了。おり込み済みだもん。止められるの。

暫らく走ると2回目のストップ。

(ナル)また~。

そしたら

(公)お~君か。また止めちゃったね。最近よく走ってるね。この時間帯は止められる事多いよ。
(ナル)今日初めてなんだけど。今日買ったばかりだし・・・・・・。
(公)・・・・・・・・。
(ナル)・・・・・・適当だね。
(公)バックの中見せてくれるかな?
(ナル)おことわりします。
で2回目終了。。。

っということで3回目。
(公)は~い!すません。ちょっといいかな。
(ナル)もういいでしょ!だってね・・・・。
っとこれまでの経緯を話す。それでも調べようとする若手(公)。もう面白いから調べてるとこ携帯で写真撮りまくった。このブログに載せようと思い。でも彼に聞いたらダメですって。

東京を越え、マイプリフェクチャーに入る。

4回目に突入。極上です。

しかし、多摩川の橋の下り坂を利用して愛想良くシカト。追ってもこない。そんなもんだな。

え~そして、昨日は3回ストップ。

(公)の皆様へ。お店から家まで、どの位の時間で行けるかやってる最中です。買ったばかりだもん。いいでしょ。お願いですから止めないで下さい。その度に汗がドバドバ出てきてしまいます。
NALU
東京って・・・
そんなに恐いところなんですか!?どんだけ止められてしまうのでしょう。でもなんか諦めて、楽しんでいるナルさんの姿(双方のやりとりを想像すると)ちょっと面白かったです。ゴメンナサイm(__)m暑い日がまだまだ続きそうですから、お体こわさぬように!仙台は明日あたりから落ち着きそうです。秋はもう目の前です。
【2007/08/16 Thu】 URL // くま #- [ 編集 ]
くま様
コメント有難う御座います。恐いとこではなく、多分、へいわなんだと思います。
【2007/08/17 Fri】 URL // NALU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://midnitehour.blog112.fc2.com/tb.php/16-1aea4bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
