ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
7月26日(土)の高山広のおキモチ∞HANJOH(だいはんじょう)です。

お暑い中、お忙しい中、お集まり頂いたお客様有難う御座いました。

夏真っ只中、『応援夏(おうえんか)』と題し素晴らしいパフォーマンスが行われました。

1、「海ゆかば・・・」
2、「溺れた男」
3.「しまっていこうぜ①~生涯一捕手~」
4、「しまっていこうぜ②~鬼OBと人生」
5、「風情かぜなさけ」
6、「泣け咲けひまわりな夏を」

BARライヴならではの?作品2つでスタート。夏を感じさせて頂きながらおキモチWORLD
に突入していきます。

渾身の「しまっていこうぜ」2本。

今このご時世しっかりと足元を固めたり、自分にこう言い聞かせたりしないと、ややもすると
っという状況になりかねない。この「しまっていこうぜ」は自分にとって有難い作品でした。
何回も見させて頂いてる作品だが、改めて見る度に感じ方違うと思いわからせてくれた2本。

わかるな~生涯 一捕手。わかるな~鬼OBの行動。

ぶれない為に人はそれぞれの「何か」を持っていると思う。また、一つ大きく深呼吸が出来る
「何か」が必要だと思う。

高山さんの作品は作られた時期に関係なく、いつの時代に演じても「何か」を見つけられる。

きっとこれからも。。。。

凄いと思います。

最後に向けての2本。

「風情かぜなさけ」

「泣け咲けひまわりな夏を」

シンプルな中に深い言葉。これに尽きると思う。

それぞれの中で生きていくと同時にある役割。それを毎日いつでもってそうは簡単ではない。
だから、悩み、挫ける事もある。

しかし、誰かで、何かで、測る事が出来たりする。

そんな作品の最後2本。

この夜も色々と『応援夏』されました。

高山様、潤平様、W社長様、お世話になりました。

改めまして、お越し下さいましたお客様有難う御座いました。

次回は8月30日(土)です。宜しくお願い致します。

ナル
7月の高山広のおキモチ∞HANJOH(だいはんじょう)のご案内です。

きっとこの日には梅雨も明けて、夏々しい日となっていることでしょう。なんか、7月の終わりって
ワクワクしませんでしたでしょうか!?特に子供の頃は。
そんな、同じおキモチにしてくれるライヴといえば。

そう!!

高山広のおキモチ∞HANJOH(だいはんじょう)。

皆様でお越し下さいませ。お待ち致しております。

日時・7月26日(土)
時間・8時スタート(7時開場)
チャージ・1500円
ナル
このニュースを海の帰りのラジオで聞いた。

別に禁煙運動に反対するわけでもないですが。

アメリカの金持ちらしいというか、ココロが無い動きに感じてしまった。

ある意味タバコ業界を抹殺のように聞こえてしまった。

PCの会長さんさ、全世界の私のユーザー様、今日1日はPCをOFFにしましょう。
とか環境の為にやればっと思う。

自分とこはトモカク、他の業界にダメージを与えているように思えてしまう。

部屋にコモッテIT、IT、ITの人達は自分の肌で感じて、あ~今日の風はとか、空はとか
道端の草木達はとか感じているのだろうか。

なんか、そう思った。このラジオから流れてきたニュースを聞いて。
ねずぶりが赤坂に登場!!!!!!!!!!!!

詳しくはこちらを。




赤坂にいよいよ出現ですね。

ご覧になった方も初めての方も、このライヴは外せません。

北の京で行われているものより、こっちです。

皆様、肌で直接感じて下さい。それが1番大事な事です。

8月17日(日)は赤坂集合です~。。。

尚、こちらのチケットはわたくしナルの所『MIDNITEHOUR』でも販売しております。

遠慮なくお問い合わせ下さい。

ナル
7月22日(火)に行われた、『WISH』ライヴのメニューはこちら。

『千葉県産花修子豚のテリーヌ ラビゴットソース リゾーネのライスサラダ』
CIMG1838.jpg
『ガスパチョのソーメン 冷製カッペリーニ仕立て』
CIMG1840.jpg
『子牛のピカタ トマトソース 車海老と夏野菜のテリーヌ』
CIMG1842 (1)
『すいかとイチジクのスープ メロン(北の女王)とベルベーヌのジュレとココナッ
ツのソルベ』
CIMG1846.jpg
以上の4品でした。

この暑い日が続いた中での、ユウイチが考えに考えた渾身の料理です。

季節の食材を使い、この暑さの為にサッパリとした中にそれぞれの味が、見事に調和しておりまして
もの凄く、頭を使ったのではないかと思いました。

個人的には、『すいかとイチジクのスープ メロン(北の女王)とベルベーヌのジュレとココナッ
ツのソルベ』 が抜群で、今までこんなデザート食べた事がありませんでした。凄いわと思いました。

常連様も、初めての方も振るって参加して下さいませ。

次回は8月に予定しております。

来てくださいました皆様どうも、有難う御座いました。ユウイチ様お疲れ様でした。

ナル
7月19日(土)に行われた『Duo Tones』ライヴ、

『アッパーオオサキサマージャンボロックフェスタ』。

物凄い熱気に包まれ、極上な時間となりました。

お二人に縁がある大勢の方々にお集まり頂き、さながら同窓会のような雰囲気もありました。

本当にたくさんの曲を演奏され、バチット決まった演奏は圧巻でもありましたね。

グレッチサウンドが時間が経つほどに炸裂してきて、ウッドベースのビートがとってもとっても
最高でした。レベルがどんどん上がってます。お二人。。。

小さい頃から一緒に遊んでいた人達や、そこから広がった縁での皆様方とあのような時間を提供
出来る『Duo Tones』は、すげーなっと思います。

あのような1日を作れる事自体が「ロックンロール」でした。

大好きな音楽をこのように表現出来て、それを楽しみにする人達がいる。

もうそれでOKってもんですわ。

これをそのまま走り続けて欲しいと願っております。

来てくださいました皆様有難う御座いました。鈴木課長、水島画伯、お疲れ様でした。
また、@シスターズ有難う御座いました。

次回は涼しくなってきたら?の予定です~。。。。。。。

2008_0725画像0002
2008_0725画像0003
2008_0725画像0006
2008_0725画像0007
2008_0725画像0001
ナル
先月大変ご迷惑をお掛けしました、『WISH』の振り替え?お知らせで御座います。

日時・7月22日(火)
時間・8時スタート(時間厳守でお願い致します)
料金・4500円
尚、ライヴ終了後のお呑み物につきましては別途料金がかかります。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

ゆういち本人も挽回すべく気合が入っておりますので、皆様お楽しみにして下さいませ。
ナル
もう完全に夏ですね。。。暑いです。ほんとに。

先週末の野球では、かなりコタエマシタ。ちょっと走っただけでバクバクでした。
熱中症に気を付けて下さいっとのアナウンスが今頃になって初めて納得しましたわ。

さて、野球ですが、今回も勝利を飾りチームとしてもかなりマトマッテきた感じです。

若手のピッチングはそりゃもう抜群で、それに元プロ選手まで投げちゃうんですからたまらんです。

また、高山先生も初参加で、先生が打った外野フライをタッチアップした時は嬉しかったなぁ~。

サードの守備も見させて頂いたし、とってもとっても良いチームに入らさせて頂いて感謝感謝です。

その日の夜は『Duo Tones』ライヴ(後日詳細UPします)で、極上な時間を過ごさせて
もらい皆々様に有難うです。

そして、今日は海に行って来ました。もう始まりましたな。ごみごみ感が。平日なのに多いっすね。
週末はそりゃ~大変だろうなって容易に想像がつきますわ。

最近、暇さえあればトレーニングなどやっておりまして、身体がすこぶる軽く、海の中が楽しいんですが。

今日、「おっ、今の良い感じ」という大自己満足で、パドルバックしていると、何やらバシバシ乗って
くる人がおりまして、良くみたら「糟谷修自プロ」でして、速攻さっきの大自己満足が喪失した事が
自分的には、何かとても自己愛を感じてしまいました(笑)。

その後は糟谷修自プロのライディングを観察。初めて「なま」で見れたのでちょっと感激。

ご満足ライドもいっぱいあったし、良い週の始まりです。

今日も『WISH』で、また皆様方と楽しい時間を過ごしていきます~。。。

さぁ~いよいよ今週末です。高山広のおキモチ∞HANJOH(だいはんじょう)。皆様ふるってご参加下さい。

宜しくお願い致します~。。。。。。。。

ナル
duo tones

さぁ~!!待ちに待った『Duo Tones』ライヴです。

このライヴの次の週から始まる「FUJI ROCK」のプレロックフェスタとして

ではなくですが・・・・・。

題して

『アッパーオオサキロックフェスタ


~Rock 'n' Roll is here~』


かなりお二人とも気合が入っております。

新しいグレッチサウンドが炸裂するか?鈴木課長。

看板を直してくれるか?じゃない、最後まで記憶があるか?水島画伯。

果たしてコーラス隊@シスターズは?

そして・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。

色々と興味が尽きません。去年の夏、大炸裂した『Duo Tones』ライヴ。
やっぱりロックは夏でしょうか!?

皆様!!お楽しみに。

日時・7月19日(土)
時間・18時スタート(17:30開場)終了時刻は未定です。
料金・通常のミッドナイトアワー料金です。
ナル
今年のミッドナイトアワーお勧め、夏のカクテルのご案内です。
2008_0718画像0001
この3種類のサーバードリンク。果物を使ったウォッカベース、赤ワインベースの2種類と
コーヒーフレーバーの焼酎で御座います。

それぞれ違うお飲み物なので、楽しんで頂けると思います。

さっぱり感ありのとても美味しいカクテルをどうぞ、ご賞味下さいませ。

ナル
目黒のとあるお世話になっているお店の野球チームに入りました。

皆様最高に素晴らしいオジサマ達で、再び楽しい野球が出来る喜びを頂いた
方々にとても感謝しております。

メンバーの幅広さといったら、さすが大将といった感じで、色々な人達とまた新たな
交流も増え、また、レベルも高く毎回参加する事が楽しみで御座います。。。

次回はユニホームが出来てくるので、新しいそれに袖を通し野球をする事がとても楽しみです。

いよいよ、夏本番といった季節に近づいてきました。

甲子園の予選も始まり、夏は野球でしょ!!となってきた「カン」があります。

『夏の朝にキャッチボールを』です。

さて、そんな中いつもの海の帰りに「ゆうゆうわいど」をいつものように聞いていたら、

この日の大沢さんのパートナーは「陣内ちゃん」、ゲストに「伊良部さん」。野球づいてまして
お話しが楽しかったです。

また、この番組のコナーの1つ「永さん」のコーナーでも、珍しくロクスケさんが、野球の話しをして
ました。

好きな野球選手を挙げられていましたが、随分と渋いなぁ~と思ったら・・・。

その選手達は全員背番号が「ロク」でした。

ミッドナイトアワーで「ロク」と言えば「ロック」。少々というか、かなり強引ですが、

お酒の「ロック」もですが・・・

やはり!!いよいよ来週に迫った『Duo Tones』ライヴですね。。。。

皆様、良い夏をお過ごし下さいませ~。。。

『夏の朝にキャッチボールを』

ナル
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
