fc2ブログ
ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
以前にご紹介致しました、『ロン・ミエル・バテル5年』。お陰様で、2週間で完売というスピードでした。
お食事帰りの一杯目。〆の一杯目。など色々と多岐にわたって重宝されるお酒で御座います。また入荷致しましたので、皆様どうぞ!宜しくお願い致します。そして、まだの方も是非!お呑みになって下さいませ。
NALU
スポンサーサイト



高山さんの作品の中に『殺し酒』というのがあります。大好きな作品の1つです。

「呑めない」中間管理職と思われる男性が仕事、会社からの指令なのか、取引先のわがままなのか、接待をしている。彼にとっては仕事なので、酔うわけにはいかない。なので、『気』でお酒を殺す。取引先の人が乗ったタクシーが見えなくなるまで。

仕事が終了すると「呑めない」彼の身体中を一気にアルコールが襲う。

っといった内容の作品である。詳しい内容を知りたい方は「ナルびっしゅ」という、毎月レポート書いている人のHPを御覧下さい(笑)。。。

その哀愁漂うその彼の生き方にグットきてしまうワタクシなのですが。

この年末にかけて、「殺し酒」関係の方を多く見るようになってきました。

大変でしたね!どうぞ!少しでも、うちのお店で良かったら安らいで下さい。っという気持ちになります。

だが近年、うちのお店に限った事なのか?「殺し酒」の主人公は「女性」なのです。

強いな女性は。母はつよしだな。
NALU
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク