ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
昨日、無事に2007年の営業が終了致しました。今年も沢山のお客様に支えて頂き心より御礼申し上げます。有難う御座いました。2008年も、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

新年は1月7日(日)からの営業です。

宜しくお願い致します。
NALU

残りが少なくなってきた2007年ですが、皆様、どうぞお身体に気を付けて良い年明けを迎えて下さいませ。

さて、すでに告知しておりますように、ミッドナイトアワーは12月29日が年内最終営業となります。

また、新年は1月7日(月)から営業致します。合わせて宜しくお願い申し上げます。
NALU
走ったっす。

事務作業中トゲのような『ちくちく』感があり、仕事しながら手を当てると『ちくちく』感動く。

よく見たら黒い物体が、ティーシャツの中に入って行った。

おーまいごっと。

以上、ムシズが走った・・・もしくは・・・虫の知らせ(bug's news)か?
NALU
t36.jpg

12月の高山広のおキモチ∞HANJOH(だいはんじょう)のお知らせです。いよいよ今年最後となりました。泣いても、笑ってもラストのおキモチライヴ。皆様!思いっきり楽しんで下さいませ。また、ミッドナイトアワーも今年最後の営業日でもあります。合わせて宜しくお願い致します。皆様のお越しをお待ち致しております。

日時・12月29日(土)
時間・9時スタート
チャージ・1500円
NALU
以前にご紹介致しました、『ロン・ミエル・バテル5年』。お陰様で、2週間で完売というスピードでした。
お食事帰りの一杯目。〆の一杯目。など色々と多岐にわたって重宝されるお酒で御座います。また入荷致しましたので、皆様どうぞ!宜しくお願い致します。そして、まだの方も是非!お呑みになって下さいませ。
NALU
高山さんの作品の中に『殺し酒』というのがあります。大好きな作品の1つです。

「呑めない」中間管理職と思われる男性が仕事、会社からの指令なのか、取引先のわがままなのか、接待をしている。彼にとっては仕事なので、酔うわけにはいかない。なので、『気』でお酒を殺す。取引先の人が乗ったタクシーが見えなくなるまで。

仕事が終了すると「呑めない」彼の身体中を一気にアルコールが襲う。

っといった内容の作品である。詳しい内容を知りたい方は「ナルびっしゅ」という、毎月レポート書いている人のHPを御覧下さい(笑)。。。

その哀愁漂うその彼の生き方にグットきてしまうワタクシなのですが。

この年末にかけて、「殺し酒」関係の方を多く見るようになってきました。

大変でしたね!どうぞ!少しでも、うちのお店で良かったら安らいで下さい。っという気持ちになります。

だが近年、うちのお店に限った事なのか?「殺し酒」の主人公は「女性」なのです。

強いな女性は。母はつよしだな。
NALU
今年は、結婚や、出産が多い年というのは前々からこのブログでは話しておりますが、またまたというか、「ナルさん!見てください!!このお腹」っという事が続きました。

勿論呑む事は出来ないのですが、こうして報告にわざわざ来てくれるのが嬉しいではありませんか。

どうぞ、無事に健康なお子様を。そして自分も。っと願っております。

baby.jpg

オープン時からのお客様の看護婦AYAちゃんのお腹。

予定日は1月30日だそうで、2日早まればうちの大将と同じ誕生日、2日遅ければ私と同じ誕生日・・・・・・・・。

予定日通りの出産をお勧め致しますm(_ _)m。
NALU


t36.jpg

12月の高山広のおキモチ∞HANJOH(だいはんじょう)のお知らせです。いよいよ今年最後となりました。泣いても、笑ってもラストのおキモチライヴ。皆様!思いっきり楽しんで下さいませ。また、ミッドナイトアワーも今年最後の営業日でもあります。合わせて宜しくお願い致します。皆様のお越しをお待ち致しております。

日時・12月29日(土)
時間・9時スタート
チャージ・1500円
NALU
今日のお空は冬らしからぬ入道雲がありました。やはり、水温もいくらか温かいように思う。先日ウエットスーツが壊れたお話しはしましたが、春秋に使用するウエットで寒くは無い。こちらとしましては助かるのですが・・・。

でも、今日の夜から冷え込むようなのでお身体にお気を付けてお過ごし下さいませ。

え~さて、最近の海の帰りの車の中のお楽しみはこちら。
で、その番組のコーナーの1つに「コラムの花道」ってのがあります。

今日担当した方はこの方。

殺人パン屋襲撃!の話しをされていました。凄いって言うかメチャクチャですわ。

場所は都市オークランド。なんでも最近のFBI発表のアメリカ危険な都市4位らしいです。

このパン屋さんの名前も凄いですが、店主さんは信者でもなくただ自分で名前をつけたそうです。この店主さんは、一夫多妻制を信条としているらしく8人の妻がいて、そうでない人もいて、子供は40人以上だそうで。。。しかも60歳を越えてから、女性をレイプした件数が10数件ですって。で、逮捕。しかし、その後すくに癌で死亡というのが簡単なプロフィールです。

何故?殺人パン屋襲撃!かというと、マクドナルドで、朝の7:30に黒人の新聞記者がショットガンで殺されたところから事件が始まっているというのです。で、よく調べてみるとこのパン屋さんは表家業で、裏では殺人結社という組織があるんですって。新聞記者の人はこの裏の事を調べてるから暗殺されたと。

まだ続きがあって、この店主死亡後には多数の子供達で跡目相続事件が乱発。
なにせ、裏の仕事以外にも、彼の奥さん達は正式な妻ではないから母子家庭。なので、いっぱいいるからいっぱいの補助金GET。また、職のない子供達にパンの作り方を教えるという名目で、補助金GETだそうで。かなり羽振りが良いらしい。

だから、相続権争いが起きるわけですね。長男は腐乱死体で見つかったり、その次ぎは給油中に後ろからマグナムで打たれたりと、壮絶だったらしい。

結果は21歳だったかな?の子がなったんですが、彼は若いティーンを多く集め暗殺部隊を随分前から組織していたようで。

彼が頭になってからは、このパン屋から新しく手に入れた武器の精度を確かめるのに、通行人を狙っていたという。

そんなで、このパン屋さんを警察が突入し、逮捕となった事件です。


簡単に説明するとこうですが、まるでフィクションのようなノンフィクションでした。

このコラムの花道の人はまさにこの現場付近で生活をしていたらしく、このパン屋さんの隣には娘の通う小学校があったり、新聞記者さんが殺されたマックの近くには保育園があったりと、いや~引っ越してよかったと、仰っていました。

凄い事件です。
NALU
野球勝って極上ですね。。。

いや~良かった!良かった。。。オリンピックも頑張って欲しいものです。今日はお仕事なので見れなかったけど、昨日の試合は見れて良かった。

シーズン中でもこういう試合をすれば視聴率がどうだとか、ファンが戻ってくるだとか・・・。って言っていた人がいたけど、約1年の戦いと短期決戦の戦いは違うわな。そこを理解して見ないとじゃないのかな?っと思いますよ、私は。

それにしても、川上ピッチャーのあのストレートはスゲーな。ありゃ~打てないわな。凄すぎ。観ていて唸れました。。。あと、青木選手!ナイス。よくあそこに守ってるなぁ~と感心しまくり千代子でしたわん。。。

しかし、この予選関係の感想を今はPC上であ~だ、こ~だって書いてあるのを見て、昔は呑み屋さんのおつまみトークだったんだよなぁ~とシミジミ思ってしまった中途半端な年齢な私にちょっと笑い、PC上に感想を書いている自分にも笑います。

また、こういった世界戦の類の放送には『ゆ~たち』関係の人が出てる事が多いですね。もういいんじゃね。っと個人的に思う。

『ゆ~たち』バレーボール編
この作者さんはサーフィン関係の人ですが個人的に大好きでいつもチェックしているブログっす。

さて、オリンピック本番はどうなるんですかんね!?

メジャーの人達も出るんだったらメンバー編成が大変でしょうし・・・。辞退する人もいるだろうし・・・。監督ってのは本当に大変ですね。

誰が選ばれようが、強い事は間違いないだろうし。ただ、また、海外組とか国内組と分けないで報道して下さいね。みんな同じ日本人なんだから。チュッ。

さて、自分がメンバーを選べるっていったらワクワクするくらい強い野球。

いつから野球ファンもサポーターって言われるようになったん???どうでもいい事なんですけど。。。
NALU

12月となり、今年もあとわずかになりました。

さらに皆様お忙しくなるでしょうが、お身体に気を付けてお過ごし下さいませ。MIDNITEHOURも今年最後の1ヵ月頑張って参ります。どうそ!宜しくお願い致します。
NALU
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
