ショットバー「ミッドナイトアワー」目黒から店長のつぶやきやお知らせなど・・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様!!ご存知!!「ボク・モッチャン」が出演する舞台のご案内です。

10月4日(木)~7日(日)までの7公演、皆さんを楽しませてくれる、スクランブルコメディーを観る事が出来ます。

お時間のある方、是非!足をお運び下さいませ。どうぞ、宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを御覧下さい。
NALU
スポンサーサイト
b.jpg

新しいバーボンが入荷しました。「レア・パーフェクション14年」は、1935年にケンタッキーの小さな酒造所で誕生したバーボンです。ケンタッキーやテネシーの大部分の工場が効率を追求した量産体制を敷く中で、このレア・パーフェクションは創業時からの小さな酒造所のまま、18世紀の伝統的な手法を現在も忠実に守りながら琥珀のような深い色合いと、個性豊かでなめらかな味わいとなっております。

香りも味もフィニッシュも、昔ながらのバーボンを感じさせてくれます。最初の口当たりが、パンチがあるように感じますが、呑んでみると、あっという間に口いっぱいに、香りと共に味が広がっていき、華やかさを感じます。皆様是非、お試しを。

レア・パーフェクション14年・・・1000円
NALU
誠に勝手ながら、下記の日は結婚式出席の為、お休みさせて頂きます。

9月22日(土)、10月6日(土)

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
NALU
rum.jpg

この夏よく「RUM」が出ました。やはり、あの猛暑ですとウィスキーって感じにはなりにくいですよね。

さて、その「RUM」の新入荷のご紹介です。

「ロン・マッサレム・クラシコ10年」(写真右)は、やはり、10年だけあって呑みやすいゴールドラムです。品の良い甘さが後からきて、食後酒としても抜群ではないかと思います。

「カンヌ・ロイヤル8年」(写真左)カリブのグレナダ島のミディアムラム。「WINE ENTHUSIAST MAGAZINE」で”最高級ラム”を評価されましたこのラム。ソーダーで割ってもかなり美味しいです。適度なドライ感がたまりません。

以上2本が新入荷となりました。宜しくお願いします。

ロン・マッサレム・クラシコ10年・・・800円
カンヌ・ロイヤル8年・・・800円
NALU
t2.jpg

今月も勿論やります。夏全開のライヴだった先月のライヴ。今月はどんな作品が見られるのでしょうか!?今月も目が離せません。皆様のお越しをお待ちしております。

日時・9月29日(土)
時間・9時スタート
チャージ・1500円
NALU
8月30日(木)に行われた『WISH』の料理をご紹介致します。

wish5.jpg

<1品目>
『ところてんに温泉卵、スモークサーモンが出会うロックグラス 古代塩のアクセント 新秋刀魚の炙り バルサミコソースと共に』

ところてんはシンプルに三杯酢で味をつけ、温泉卵に古代塩というネパール産で硫黄の香りのある岩塩を合わせました。
スモークサーモンの燻製の香りと古代塩の硫黄の香りが旨みを相乗させます。上に海ぶどうの食感をプラスしたものがロックグラスでひとつになりました。
千葉の有機野菜アイコというプチトマトを新秋刀魚で巻いて炙ったピンチョスにバルサミコソースを添えました。
脂ののった新秋刀魚を軽く炙ることによって余計な脂を少しだけ落として香ばしさもでます。
脂ののった新秋刀魚とさっぱりした酸味のプチトマトとバルサミコソースがバランスの良いシンプルなものです。

wish6.jpg

<2品目>
『七種の有機野菜のエチュベ ガーリックトーストと共に』

美味しい野菜を優しい味で食べてもらいたくて作った一皿です。
オクラ、ヤングコーン、ブロッコリー、黄色ズッキーニ、ミニホワイトアスパラ、ミニアスパラ、竹の子を食感を残す硬さで茹でて、コンソメで蒸し煮にしてバターの香りで仕上げました。
ガーリックトーストはニンニクをバケットにこすってオーブンで温めただけです。スープと共に食べるとガーリックの香りがたまりません。

wish7.jpg

<3品目>
『皮付き豚バラ肉のロースト バスク風 ワサビ風味のソース』

皮付きのバラ肉は塩、砂糖、香辛料などで丸二日間塩漬けにします。
塩漬けをすると肉から水分が出て肉の臭みが抜け、風味や旨みが凝縮される効果があります。 
その後香味野菜と共に4時間煮込みました。そして肉の表面をカリッと焼き、表面に唐辛子を満遍なく振ってから辛味を飛ばすように優しく焼きました。
ソースは豚肉を煮た時の煮汁を煮詰めて旨みを凝縮したものにフォン・ド・ヴォー(子牛のだし)、ワサビをアクセントで加えてすぐに裏ごしして作りました。付け合せは、ツルムラサキです。

wish8.jpg

<4品目>
『山梨産白鳳のコンポート スパークリングロゼワインと共に』

コンポートは白桃を湯剥きして、水に桃の皮、白ワイン、ハッカク、タイム、ローリエ。。。などを加えて沸く寸前までなったら白桃にかけてそのまま常温で冷まします。
冷めたものを丸二日間冷蔵庫で寝かせました。
グラニテ(粒子のあるシャーベットのようなもの)はコンポートの漬け汁にシャンパンとレモンジュースなどで作りました。
冷凍にしたブルーベリーを飾り、食べる直前にスパークリングのロゼをかけて頂き香りよく仕上げました。

以上4品に、ドリンクが付いて4000円のコースとして、やらさせて頂きました。

個人的には、コースのトータルのバランス、個々の美味しさと、良かったのではないかと思います。お客様もお腹いっぱいで、満足されていたようでした。

このライヴに、またこれも縁なのか、ゆういち、うちの常連様が同じ大学ということがわかり、1部同窓会のような組もありまして、料理、お酒を味わいながら、楽しい時間を過ごしている姿を見ると、こちらも、嬉しくなります。

皆様有難う御座いました。そして、「ゆういち」お疲れ様でした。また宜しくお願いします。
NALU

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bar-midnitehour all rights reserved.
プロフィール

midnitehour

Author:midnitehour
目黒駅から白金方向に徒歩8分
営業時間19:00~
カクテル700円から
休み:日曜日
TEL 03-3444-2285
レコードで60年代、70年代、80年代の音楽を中心に流しています、気楽にお酒を楽しんでいただければ最高です。

メール
midnitehour@ceres.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。